法政大学野球部のキャンプに帯同しました!!

今年も2月16日(土)と17日(日)の2日間、法政大学野球部の冬のキャンプに帯同しました。

一昨年に続き2回目の鴨川キャンプです。鴨川と言うと冬でも暖かいイメージがありますが、一昨年同様、今年も寒かったのですが、選手達はビクともせず、熱い練習を繰り広げていました。

球場は、鴨川市営球場です。キャンプの初日には、鴨川市長も来られ激励のお言葉を頂いたそうです。

(法政大学野球部のブログより)http://tokyo6s.com/blog/hosei/

2月16日(土)朝6時に川崎駅に集合し、アクアラインで鴨川に向かいました。9時に球場に到着し荷物を降ろし、昼食で提供する「豚汁」を作り始めました。施設内では、裸火が使用できないので、屋外でカセットコンロを3台置き、冷たい風の中で、煮炊きをしました。さむ〜!

屋内の食堂では、配達されるお弁当が冷たいので、温かい「豚汁」を提供したところ、選手達からは「胃袋が温まりホッとします!」「身体が冷えているので嬉しいっす!」など大変好評でした。

今回も「きな粉牛乳」を提供しました。

練習直後のタンパク質とカルシウム補給が目的です。


アサヒグループ食品株式会社様から提供された「栄養プラス」は、選手の皆さまから大人気!!

 

今回のヘルシーピットの管理栄養士スタッフの3人娘です!

今年の六大学野球春季リーグ戦も優勝目指し、チーム全員が「結束」して頑張ろう!!