· 

スーパー5色屋で食育イベント♪

こんにちは!スタッフの島田です。

 ヘルシーピットでは、様々な場所で食育活動を行っています!

 

中でも、登場回数が多いイベントは「スーパー5色屋」というものです。

 

これは杉本恵子の食材5色バランス健康法」のメソッドを子供から大人まで楽しくわかりやすく理解していただくためのイベント形式の食育法「お買い物ごっこ」なのです(^^)

 

今までスーパーマーケットデパートイベント会場のみならず、保育園小学校食育ツアーの中などでも開催しており、まさに子供から大人まで楽しくワイワイ参加してくださっています♫

 

今回ご紹介する写真の際は主に低学年の小学生と、その弟や妹達が中心で、みんな楽しくお買い物ごっこに参加してくれました。

 

早速イベント後にコンビニに行って子供と一緒に5色揃ったお弁当選びを楽しんだというお母さんも複数いらっしゃりすぐに実行できる手軽さが何よりも受け入れられる秘訣かなと思いました。

 

ボランティアで参加してくれたJCDA会員の方も、楽しく勉強になったとおっしゃって下さいました!

興味を持たれた方は、ぜひご連絡ください♪