かかりつけmy栄養士研修①

 

こんにちは、スタッフの島田です。

1月は、かかりつけmy栄養士養成研修をどんどん進めてまいりました。

 

ある日はSkypeでの参加者が多く事務所はとっても少ないメンバーでしたが、

画面を通じて濃い時間を過ごしました(^^)

 

参加者の1人の方からこんなメッセージをいただきました

いつも大変勉強になる事ばかりの研修ですが、今日は一段と中身が濃くて覚える事たくさん!無我夢中になる素晴らしい1日でした。

私たち講師にとってもとても励みになるメッセージでした!

 

具体的には、午前中は「在宅ビジネスのノウハウ」。

個人で仕事をするということは、営業活動や仕事のやり取りのメール連絡なども自分で行う必要があります。

栄養士さんは現場で働いてきた方が多く、ビジネスにおいて当たり前の事でも知らないまま過ごしている場合も多く見受けられます。

(事務局に栄養士さんから連絡がくる場合でも「あれ?」と思う事がよくあります。)

 

今さら人に聞けない基本的な事から学んでいただいています。

また在宅で仕事をすると言うことはスケジュール管理も大切。

どんな風に管理しているかをみんなで話し合いながら情報をシェアしていきます(^^)

 

午後はお客様へのアドバイス文章のフィードバックでした。

文章を通じて

「一番言いたいことがぶれていないか」

「単なる指摘になっていないか?」

「お客様に寄り添えているか?」

などを実際に作成していただいたアドバイスをもとにみんなで考えていきます📖

 

自分の課題が浮き彫りになり、人それぞれの改善点が見えてきます。

 

同時に自分の食事についてもアドバイスを貰えるので、お客様の気持ちも実感していただきました(^^)