こんにちは!スタッフの島田です。
コロナウィルスの自粛要請が出て早くも1ヶ月が経とうとしていますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
先日のNHK「ひるまえほっと」では、管理栄養士が運営するデイサービスとしてとても好意的に取り上げていただきました☆
私の知人からも「自分もあそこにお世話になりたい」などの声を頂きました!!
さて、現在次年度の特定保健指導などの準備を進めているのですが、
在宅で働く栄養士さんに定期的にアンケートを取りながら改善をしています。
その中で嬉しいご意見を頂いたのでご紹介させていただきます☆
【ヘルシーピットとの仕事について】
・事務局のフォローが手厚い
・社長の話が貴重である
・情報共有の場が勉強になる
・研修がありがたい
・理念に共感できる
以上のような、目に見えない付加価値がたくさんあります!
と言っていただけました😭
そして、ヘルシーピットが好きですというありがたいお言葉まで……♡
社内にいると、どうしてもお客様(この場合は特定保健指導の対象者の方や企業の方々など)との対応が優先となってしまい、実際にお仕事をして下さる栄養士の皆様のフォローが疎かになりがちではないでしょうか?
私自身も海外に住んでいた頃は仕事をいただく側だったので、
お客様と同じくらい仕事をしてくれる栄養士さんのフォローも大切と身をもって実感しました。
でもスタッフの人手が足りない時や業務が重なってしまう時など、
どうしてもうまくいかないこともたくさんあります。
そんな時でもコミュニケーションを密に取ることが
結果的に業務をスムーズに進めるために大切だと改めて身が引き締まる思いでした‼️
まだまだ出来ていないことも多いですが、今後も多くの仲間と共に進めていきたいと思います😃
皆様の職場ではどうですか?
ご自身がフォローする側の場合もされる側の場合も、
逆の立場を想像すると見え方が違ってくるかもしれません😊